大矢勝の写真館

「洗浄・洗剤の科学」のページはこちら

ホームページの引っ越しに伴い、一つ余分なページができてしまいました。
http://oya.o.oo7.jp
さて、何に使いますかな?日記?何かのデータ?
人に見られては困るものを、わざわざインターネット上に置かなくてもいいし、人に見られてもいいものなら今までのページでいいのでは?今までのページも、既に大学の資源を使ったページではないので基本的に法に触れなければ何を書いても大丈夫。と色々と考えている最中に、GoogleにもこのURLは刻まれたようなのでもうシークレットで使えない。ということで、とりあえずプライベート写真でも貼っておきましょう。大矢勝の写真館です。

oya's dogs(20151226)
愛犬アリス(ヨークシャーテリア)とメイ(トイプードル)です。アリスは八方美人で構ってやらないと痙攣を起こしてしまうという特徴。メイは一言で表せば「あほ」。でも憎めない。両方とも飼い主は娘。
    
oya in munchen(20140306)
息子とドイツ旅行に行ったときに寄ったミュンヘンの酒場、ホフブロイハウス。後で知ったのですが、ヒトラーが演説したことで有名だとか。ここのホワイトソーセージが最高。皮をむいて食べるのですが、旅行ガイドではナイフでどうこうと書いていましたが、我々の隣に座った小柄で上品なおばあちゃまが手でむいて食べていたのを見て、真似をしました。

Maasaru Oya in CESIO 2015 Istanbul(20150601)
イスタンブールでCESIO(世界界面活性剤会議)に参加した時の写真。ISIS等のテロが色々と騒がれていたときだったので、安全のためにどこにも寄らず。空港とホテル(会長の近く)の間の移動のみ。パーティーも会場内で。それまではルーブル美術館を借り切ったり、ウィーンの宮殿を借り切ったりと豪勢でしたが・・・。ちょっと寂しい海外出張でした。
Vinus and Oya(20080625)
パリのCESIO(世界界面活性剤会議)でのディナーパーティの前の貸し切りルーブル美術館にて。ミロのビーナス独り占め。

=========
大矢 勝 
E-mail:oya-masaru-hs@=@ynu.ac.jp   (←@=@を@に直してください)